--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

今だ。。。。結論出ず


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






悩めるnekoyamaに 親身なコメントをありがとうございましたm(u u)m

実はまだ 悩んでいます 結論出ずに 悶々としているわけです 情けない。。。






今日の写真は 埼玉に嫁いだちろ母の子 小雪ちゃんと 花ちゃんです09071301.jpg






昨晩は眠れなくて 今日は 寝不足気味です








09071302.jpg






里親さまを探すのが 面倒なわけでは ないのです

私の知人を 嫌になることも ありません

ただ心配なのは。。。。。






09071303.jpg



里親さまが見つからなかったら。。。。。。

ただ それだけのこと

でも 我nekoyama家にとっては かなりの難問










09071304.jpg




今までも そうだったけど 何かあったら 我家で飼う覚悟で 保護してた

でもね もう無理だよね この狭い家では 

パパさんも今までは 目をつぶってくれたけど 

現在、家族の2倍の猫数 これ以上は甘えられない


でも このまま外猫として 餌やりしていて いいものなのか。。。。。

明日は 仕事がお休み 心の整理を 急がないといけないなぁ~





今日 ちょっと 見に行ってみることにします

でもみなさんのアドバイスは しっかり届いているので大丈夫です






よし! いざ 猫偵察に!







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








09:18 | 日記 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

nekoyamaの悩み




ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ











悩み発覚。。。。。


09071201.jpg



近所に住んでいる 知人が 持ってきた相談事。。。。

「アパートの外に 野良猫が2匹来ているので 引き取って欲しい。」











09071202.jpg



一週間前から 2匹一緒に 姿を現し 可哀そうなので 餌やりしているらしい

携帯の写真を見たところ 生後3ヶ月以上かと思われる

あぁ~~~ どうするのよ私

もちろん 会いに行けば連れてくるに決まってます










09071203.jpg




「何を 悩んでるの? 早く保護してあげて」と 天使のささやき。。。。

「結構大きくて 部屋に隔離しておくには 可愛そう それに かなりぶさ顔
お目々もなんか 病気みたい やめた方がいいよぉ~」と 悪魔のつぶやき。。。。

はぁ~~~ 子猫というには 大きすぎるふたり
でもこのまま 野良ちゃん生活を 送らせるわけには 行かないし










09071204.jpg



今回ばかりは 自分の 醜い心が 前面に出ています

でも結論を出すのは 自分しかいないか。。。。。

よし! 行くか! いやいや だめだめ。。。。。

今日一日 悩んでみます ぶさ顔にゃんず もうちょっと

もうちょっと 嫌らしい心と 戦わせてちょうだい 

それまで事故になんか 遭わないでよ お願いします。。。。。




ふぅ。。。。。。


















              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪














08:27 | 日記 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

思い出




ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






昨日はたくさんの コメントありがとうございました

覚悟はしていたものの 亡骸を見ていると 涙が止まらず

翌日に火葬も可哀そうな気がしましたが 

今は 心の中で整理が出来たようです

15歳だったボーイ君 大人しかったこともあり

晩年は家族に解けこんで 空気のような存在でした

今眠れなくて 昔の写真を見ていたら 小さい頃の写真はフイルムカメラばかりで

PCに入っていたのは 5,6歳からでした。。。。。

思い出深いものを 選んでみました






09062402.jpg











09062401.jpg










09062403.jpg










09062404.jpg










09062405.jpg










09062406.jpg










09062407.jpg










09062408.jpg










09062409.jpg




ボーイが7歳の時に 

ウイルス性の脊髄炎になり 下半身不随に

病院をいろいろ替わって歩けるようになったけど

元気が無く いつも寝てばかり

そんな時に ココアとミルクがやってきて

ボーイはどんどん元気になっていったよね

それから 今まで 猫たちはどんどん増えて

最後は 部屋の片隅に追いやられて しまった。。。。

もう少し 可愛がってあげればよかったのにね

ごめんね ボーイ 

もっともっと優しくして欲しかったよね







09062410.jpg

半年間寝たきりになってしまったけど。。。。

今は天国で 走り回ってるのかな? 

楽しい 思い出ありがとうね 

さようなら ボーイ










              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪












02:25 | 日記 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

虹の橋

20090623115722



20090623115721



20090623115720



20090623115717


携帯からです

ボーイ君 昨夜永眠しました

介護するようになってから約半年

今火葬してきました
11:57 | 日記 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

お別れ。。。

 

 

 



今日は悲しいお知らせです

私の妹の愛猫 とらこさんが 昨晩永眠しました


09061901.jpg


 


推定年齢18歳

野良猫だったとらこさん

怪我をしたとらこさん 優しい妹夫婦に助けられ

どんどん懐いていったよね

 






09061902.jpg
「ママ~心配しないでね。」








 

 



09061903.jpg



とらちゃん思い出いっぱいありがとう

これからは 痛みも 苦しみもない天国で

ゆっくり 楽しく暮らしてください

peckmama。。。。。。がんば♪



 

 

 





08:56 | 日記 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

お久しぶりですnekoyamaです

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








09060501.jpg











09060502.jpg












09060503.jpg












09060504.jpg










09060505.jpg











09060506.jpg












09060507.jpg










09060508.jpg










09060509.jpg

おい!聞いてる? ちゃま君


と、そんな訳で病名もカミングアウトしてしまいましたが
みなさん引かないで下さいね

乾癬ってうつりそうな感じだけど まったく感染するものではなく
意外と見えないところに 発症してるので あまり知られてない皮膚病なんです

でも当の本人はかなりの悩みの種で 薄着になる時期はとってもブルー(T_T)

nekoyamaの場合は肘、膝、脛、背中に出ています
お薬をつけると 2,3日で治るのですが これがまた厄介な薬で
だんだん強くなってきています 副作用もかなり気になるし。。。。。

そこで出会ったのが この本でした↓

          


食事療法で完治するのか まだはっきりと分かりませんが
良くなる事を信じて 頑張ってます






前回の記事を読んでくれて ホワイト家族の皆さんから
励ましのメールや 癒しの写真が届きました
張り詰めていた糸がホッとゆるんで ひとりでニヤニヤ。。。






09060510.jpg

Iさんありがとうね♪ ふたりがこんなに可愛く成長して
ほんとに嬉しいです 今度是非遊びに行かせてくださいね(*^-^)









09060511.jpg

こめちゃんすっかり 女らしくなってびっくりです
Iさんほんとにありがとうね 21日待ってるからね(*^-^)


もち君のお母さん 毎回楽しいメールありがとうね
今月は待ちに待ったもちこめ会ですね(*゜▽゜)








09060512.jpg

Sさん先日は プレゼントありがとう とっても嬉しかったです
早速 いただきました(*´∇`*)








ここで嬉しいお知らせです!
7日に我家に 子猫がやってきます
詳しいことは 後日お伝えいたします(⌒~⌒)


09060513.jpg




09060514.jpg



この状況↑。。。。。 
病気だなんて悩んでいる場合じゃなさそうですよね(^▽^;)







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪












11:00 | 日記 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

中途半端なnekoyama


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







2階のちろ部屋(ホントはマーちゃんの部屋)は
この時期かなり日差しが強いです(-。-;)

でもお布団はまだ冬用のまま。。。。(@Д@; 
そろそろ夏用に交換して欲しいのですが
一向に変える気配はありません。。。。

何を間違えたのか サンサンとお日様降り注ぐ布団の上に
一匹の猫が寝ています(*´∇`*)


09052701.jpg










09052702.jpg











09052703.jpg











09052704.jpg










09052705.jpg





(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
さっぱり何の事かわかりませんが









09052706.jpg












09052707.jpg



あっ! やっぱり そうか(^▽^;) 
まだいまいちPCに向かう元気が無くて(・・;) 

大好きな写真もあまり撮っておらず 毎日ごねごねしております
原因は私の持病が悪化しているからなのですが

今思うところがあって ちょ~大変な食事療法をやっているのです
ちょうど一週間が経って 少し馴れてきたところかなぁ~

取り合えず3ヶ月は続けるつもりですが
食いしん坊なnekoyama かなりのダメージを受けてます(T_T)

病名も言わずに 何かすっきりしない報告ですがお許し下さい
いまいちマイナーな病気なので。。。。
引かれるのがちょっと怖いです( ̄_ ̄|||)

そんなわけで 更新はライトになお且つぼちぼちになりますが
思い出したら 遊びに来てくださいm(u u)m








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









23:44 | 日記 | comments (11) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Thu.

キャッツ観てきたど~

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





やっと回復いたしました
このところハードスケジュールで ダウンしてました(-。-;)

それでは。。。
お出かけ写真盛りだくさんですが 最後までごらんくださいませ(^ー^* )フフ♪



キャッツ・シアタターは 東京の五反田にあります
この日の公演は 午後1時から まずは腹ごしらえですね ̄m ̄ ふふ

またまた韓国料理(・・;)




にんにくの匂いをプンプンさせて 向かった先は?




猫グッズがいっぱい♪
詳しくはこちら→アートギャラリーショップ 「むらさきぐも」
ネットショップはこちら→「ネコモコ」




縦長なショップは ところ狭しと たくさんの猫グッズが(*´∇`*)





可愛いにゃ~







本当にタワシ?




ショップオーナーさんもとっても良い方で
ひとつひとつ 説明してくれました
私は 消しゴムはんこと ポストカードを購入♪

みなさま近くに行かれたら 是非寄ってみてね(*^-^)






だらだら 歩いていくと・・・・
ありました お目当てのキャッツ・シアターv( ̄ー ̄)v

意外と目立たない。。。






早速 なかに入ってみると。。。。。





ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ





たくさんの人で 興奮気味な3人(* ̄m ̄)プッ






かなりの熱気






ロビーの端っこにケーキ? (*゚ω゚*)ん?





バースデーケーキ

かなりのロングランですね
私の結婚した年だわぁ(^▽^;)

途中休憩がありましたが 1時に始まって 終わったのは3時40分
キャッツの劇団員の方 本当にご苦労様でした

握手した手は 汗でびっしょりでした
あれだけ動いていれば 脂肪も汗もかなり発散されますよね(・・;)

ダンスと歌はすっごい感動もんです それと皆様の引き締まったボディ
ただストーリーを知らなかったので 
下調べしていけば よかったのにと。。。反省






感動覚めやらない 一行は このまま帰るわけもなく( ̄w ̄) ぷっ

お台場ですよ

マンションからの眺め



お友達の お宅にお邪魔しました
なんとココは57階( ̄Д ̄;;

上の写真は ベランダから撮ったものです
ズームにしてはいますが かなりいい景色でした

夢のような高層 マンションに 帰りたくなくなりました



アンちゃんです





でも 楽しい時間は あっという間に過ぎ・・・・
外は夕暮れに




綺麗な夕焼けです

なんと富士山が




富士山に頭を下げm(._.*)mペコッ 
一行はいざ夕飯を食べに出発
何にしようかな~(^ー^* )フフ♪





月島が近いので もんじゃ焼きを食べることに
たくさんのもんじゃの店がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


お笑い芸人に人気



芸能人がいっぱいきてる ここに決定!







どれも美味しそう~

おなかが空いた~

あっという間に 食べ終わりました
(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★





こうして 長い一日は 幕を閉じたのでした
楽しかったけど かなりのダメージを受けたようです
やっぱり 歳には勝てないなぁ~(T_T)





ここで 最後に 
どうしても登場したい猫がおりますので よろしくお願いいたします

ごんちゃんです
ん?この曲は。。。
アレンジしてる( ̄Д ̄;;

はい。。。。 お後がよろしいようで(='m') ウププ





    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







13:44 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

浅草 猫さがし(=`ェ´=)

連休も 今まさに幕を閉じようとしております(T_T)

楽しかった あの日あの時・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ってちょっと 大げさだって笑ってる方いますぅ?

半年ぶりの連休なもんで つい感情が・・・・(* ̄m ̄)プッ



携帯からのリアルタイム更新いかがでしたか
あれって 結構面白くて レポーター気分が味わえました('-'*)フフ

さてさて 浅草でどんだけ 雑貨を買ったのか・・・・

家に帰って 買ったものを広げてみると・・・・えっ! 

こんだけ~~( ̄Д ̄;;

少ないグッズに 皆様がっかりすることと思いますが アップします♪







0806171.jpg


シックな色で 気に入りました 何に使うのかは 謎(-。-;)










0806172.jpg


このなんともいえない のぼ~とした顔が気になって思わずゲット(・x・)ぷっ










0806173.jpg


ただただ 可愛いので 無条件に購入(*'ー'*)ふふっ♪











0806174.jpg


よ~し 可愛いぞ!(⌒~⌒)










ぎんちゃんいきなり 登場
0806175.jpg


食べ物では にゃいのだぁ~ ̄m ̄ ふふ







我 愛娘たちに 買ってきたお土産は 布巾

0806177.jpg

0806178.jpg

0806179.jpg



が、しかし 誰も使い方が分からないとの事で 
全部返却! 再びnekoyamaの元に(T^T)ウック!












08061710.jpg


こちらはとっても 安価な手ぬぐいです 600円なり!
いろんな種類があって かなり悩んで これに決めました

今思うと もっと買ってくればよかったと 後悔しております
ケチケチ感が体に 染み付いている自分が 情けない(iдi)










こんな家族がいたら 楽しいねぇ~(・-・*)ヌフフ♪
08061711.jpg

08061712.jpg



あぁ~~~ やっぱり可愛い 今度行ったら大人買いするぞ!










0806176.jpg


あはははは、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
そうです・・・・・・・・



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     連日歩きすぎて 足のスネが痛いですが
       たっぷり充電できて 本当によかった、よかった
        明日からまた 仕事頑張るぞぉ~(^_-)v

18:45 | 日記 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

あぁ~~情けない

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  nekoyamaの大失敗!( ̄Д ̄;;・・・・・・・・です・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








やってしまいました・・・・・ 
こんなの初めて!な驚きの大失敗を・・・・・

最近太り気味の ちゃまちゃんのため 餌を変えようと探していたところ
病院でもらった アイムス体重管理用のサンプルが 
やけにみんにゃんに受けがよかったので

まずは3キロで・・・・・・あっという間に無くなって

7匹の食欲にあわせると やっぱり大きな袋で値段を下げて
まとめ買いするしかないなぁ~

そんなわけでネットで検索・・・・・・・
以外と大きな袋が無くて やっと探し当て購入画面へ

うん? ここのショップは5千円以上送料、代引き手数料・・・無料!
やったぁ~ じゃあ7.5キロ2袋にしよう!v( ̄ー ̄)v

次の日 ショップからメール
在庫不足のため 10日ほどお待ち下さいと・・・・
2袋も無いの? ショボイところだなぁ~なんて思っていました

買い置きがあるから ぎりぎり間に合うからOKでしょう(*´∇`*)

それから10日後・・・・・・
「nekoyamaさんに代引きのお届け物です 89,200円で~~す」

「は~~い!・・・・・・ん!8万?」

うっそ~~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

宅配のお兄さんに確認してくださいと言われ 
車の中を見てみると
大きなダンボール箱が10個!綺麗に積み重なってました( ̄Д ̄;;

どうしようかアタフタしていたら
優しいお兄さんが 「返品しますかぁ~?」と促してくれました
すかさず「はい 面倒でもお願いします・・・・(T_T)・・・・」とnekoyama

この箱を積んだ人を考えると 
申し訳なくて手数料を払うと言ったのですが 快く断られました

店の空き時間に 出荷案内メールを再度確認してみると
確かに 89,200円でした(@Д@; アセアセ・・・

そして7.5キロのアイムスは2袋ではなく
20袋購入となっておりましたーーーーーー

あぁ~~~~なんて初歩的なミスを!!!!!!

その後ショップの方と メールのやり取りで 事なきを得ましたが
ただただ謝罪の文を 書き連ね 謝るのみのnekoyamaに

こちらの確認ミスなので 申し訳ありませんと
とっても優しい 受け答えに・・・・・・感動!

nekoyamaはずっ~~~と
このショップでお買い物をすることを 心に決めた
長~~~~~~~~~~い1日でした(-。-;)








そんなこんなで その3日後 再度、今度は4袋届きました(*´∇`*)
       (また2袋頼むのは 気が引けたので追加しました)







      ごんが かじった袋・・・・慌てて立ててテーブルの上に置いたら・・・・
82151.jpg









     ココちゃんが 真っ先にやってきました
82152.jpg









     ココちゃん悪戯しないでね(・・;)
82153.jpg









     7.5キロはかなり大きいですねぇ~
82154.jpg
     一人で運べない・・・・・(^▽^;)








     ココちゃんが かなり小さい( ̄w ̄) ぷっ
82150.jpg







ごんが巻き散らかした 餌を必死に 片付けてると
なにやら 外から 熱~~~~い視線が








     ちゃまちゃん? いや ちゃまちゃんより大きいぞ
82155.jpg









     最近やってくる 茶トラ君です
82156.jpg









     アイムスを確認しつつ お食事ですか?(* ̄m ̄)プッ
82157.jpg









     結構丸々に太ってる・・・・・・
82158.jpg



最近よく来る 虎やんです かなり太ってるから 飼い猫でしょう
きっとおやつ代わりに カリカリを食べにきてるんだろうなぁ~

でも目つきがちょっと悪いかな?
警戒心が強くて まだ触ることは 出来てません

それに比べ・・・・・・・我が家の茶トラは・・・・・・ 







82159.jpg



ちゃまちゃん これからは この体重管理用のカリカリで健康管理だよ
あんまり食べ過ぎないでね(*^-^)





        ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
          ネットでのお買い物 気をつけてたのになぁ~
           確認メールを見ても 間違いに気付かなかった・・・
            そんな自分が 情けない(T-T ))(( T-T)





ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
10:30 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
